2013年12月26日木曜日

二日市I様邸 地鎮祭、そして上棟です!

こんにちは☆

二日市で新しい現場がはじまりました!


I様邸はスクエア型のフォルムが美しい外観。

打ち合わせをしていくなかで、
シンプルだけど細部にI様のセンスが光る家づくりとなっていて、
わたしも現場が進んでいくのがとっても楽しみです♪



***


10月末の地鎮祭の様子 

更新が遅くなってすみませんっ(><)…


地鎮祭、始まります!
 
 

家づくりの安全を祈願します。
 
 
ここから、現場での家づくりが始まっていきますね!


***

そして地鎮祭から上棟までの約1か月間も
打ち合わせを進めていきます。


これは外壁や格子の色の打ち合わせの様子。

外から見えるものは実際に外で太陽の光のもとでみるのがいちばん!


COANとSORAN、
モデルルームを駆使しながら
イメージをふくらましていきます。



***

そしていよいよ上棟日!



雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
無事に上棟式を執り行うことはできました。
 

H君も一緒にね♪
 
 

棟梁と大工さんたち。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 
I様、この度は上棟おめでとうございます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


***


おわりに…

上棟後の打ち合わせ、
ちょうどクリスマス前だったので、
奥様が手作りクッキーを焼いてきてくださいました!
素敵です☆

食べるのがもったいないー(^~^*)
と思いながらも、おいしくいただきました!
ありがとうございますっ♪


コーディネーター 田中


0 件のコメント:

コメントを投稿