2013年8月22日木曜日

朝倉H様邸完成内覧会!そしてお引渡し☆

ひまわり畑からこんにちは! 




H様邸から歩いて数分、とっても雄大なヒマワリ畑を発見!
青空でなかったのが残念なほど(>_<)



秋にはコスモスでいっぱいになるそうです***

先日、朝倉のH様邸の内覧会を開催いたしました。


お暑いなか脚を運んでくださった皆様、
そして快く内覧会開催にご協力くださいましたH様ご家族、
本当にありがとうございました!
さて、ここで少しH様邸のご紹介をさせていただきます。
ご夫婦とご両親、
そしてワンちゃん2頭、ネコちゃん3匹のお家になります。



そとん壁に木格子が並びます。


ダイニングキッチンが家の中心に。
ご家族みなさんのスペースです。
その左右にご夫婦ご両親のリビングをそれぞれ配置しています。


キッチンからの眺め。
下に見える可愛いタイルはH様が選ばれたもの。
キッチンの立ち上がりにニッチを作り、
調味料を入れるスペースをつくりました。




変形格子をつけたリビングドア。
こちらもH様と一緒に考えました。
1階床と階段は杉のオイル塗装です。

ご夫婦のリビング。

吹き抜けの壁にはキャットステップを。

ネコちゃん、お気に召してくれますでしょうか…☆
2階へつながるネコちゃん専用のトビラ。


造作のテレビボードは間接照明を設置。
ダイニングとの仕切りは障子で柔らかく。
ネコちゃんワンちゃんが障子紙を破ってしまわないように、
強い素材のワーロン紙を使用しました。
リビングにて、H様奥さまとお姉さま。
いつも打ち合わせを楽しんでくださっていて、わたしも嬉しかったです!


こちらはご両親のリビングと寝室の小上がりの和室。
小上がり畳の下には収納を。

 
和室の塗り壁は色みを変えて、より落ちつく空間となりました。
和室とリビングは3枚の引き戸で仕切ることもできます。




二階は勾配天井と梁の現しで一階とはちょっと違う雰囲気に。

部屋のアクセントになりますね!


 玄関で談笑中?

なにかな?
(現場監督のポーズも気になりますが…)
ん?
那智石の一二三埋め込みの中にひとつ、お花を発見*
可愛い!と好評です♪


***
そして、お引渡しの日を迎えました。



ダイニングくつろぐ皆さま。

すっかりなじんでいらっしゃいますね!
最後にH様ご家族とパチリ☆
H様との打合せは、奥さま、お母さま、奥さまのお姉さまと
コーディネーターの女性ばかり4人ですすめることが多く。
H様ご家族の穏やかな雰囲気もあってか、
毎回とても和やかな打合せとなりました(^^*)
そんなご家族にピッタリな、
優しく、あたたかなお住まいになりました。
なにより、家づくりを楽しんでいただいて、
わたしもうれしい限りです!
そしてお引渡しの時はやはりさみしいですが…涙
これからもこの家でたくさんの思い出を作っていってくださいね☆
H様ご家族、本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
キャットステップでネコちゃんが遊ぶ写真、待ってます♪
コーディネーター 田中




0 件のコメント:

コメントを投稿