2013年7月16日火曜日

豊浜の家お引渡し


6月に完成した「豊浜の家」の
E様邸お引渡しの様子です。
海にほど近く、天神にもアクセスしやすい住宅地です。





 お引渡しの季節はちょうど潮干狩りシーズン真っ最中でした。


玄関アプローチの様子。
車いすでもアクセスしやすいように
ゆるやかなスロープになっています。




玄関アプローチは青海石ミックスの洗い出し仕上げです。
薄いブルーが柔らかい印象を与えてくれます。




拡大:オレンジの石はお施主様が
持ってこられたものと思われる!!

お施主様が持ってこられた石

那智石の他にお施主様が海で拾った石が埋め込まれて
いるのです!石の配置は左官職人さんの手によるもので
絶妙なバランスで石を配置してくれています。



正面には美しい木格子が並んでいます。


外観
内観

部屋内側は、障子を入れ、障子の割方もこだわりました!
プランニングの時のリビングパースのイメージです。
 完成はこのように


リビングからダイニングをみるとこんな感じ。

(画像の色が微妙ですが…)

キッチンカウンターは楠の無垢の天板を
用いて重厚感を演出しています。


無垢の天板と盆栽…
とっても相性が良いです❤




玄関前でスタッフとパチリ




最後に…


奥様のリクエストにお応えして!!!
おまけのショット

ご主人&中山


予想以上に重かった…(ご主人談)


お会いするたびにとっても元気で、にぎやかなE様ご家族

家づくりをとても楽しまれて、新な新居でもいろいろ

エピソードが生まれるんでしょうね!!

また、楽しいお話聞かせてくださいね



今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


コーディネーター敷島でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿