2013年7月30日火曜日

カーテンショールームへ…

こんにちは!
コーディネーターの敷島です。
今日は、勉強会を兼ねて博多区にある
カーテンメーカーの「フジエテキスタイル」さんの
ショールームにお邪魔しました。

ショールーム風景



メーカー担当の方から商品を

ひとつひとつ紹介してもらいながら…



バイカラーのカーテンにレースのカーテンをコーディネート

レースとドレープ(厚手)の関係性、糸の太さや織り方に
よって様々な表情を見せたり、
プレーンな無地の生地を色分けして表情をかえ

レースと組み合わせることで色の変化を

付けたり・・・縫製の仕方で仕上がりが

違ってきたりと・・・カーテンの世界は

奥深く興味深々です。




シンプルな物から、ゴージャスな物
までいろいろとありますが、バリエーションも多く
私達の提案の幅が広がりそうです。



実際に、仕上がりを想定して生地に

ヒダを付けたときの見え方をなど

詳しくレクチャーしてもらいました。


中には、こんなかわいらしいトリムも…。
カーテンの装飾に使用します。

輸入の生地はこんな微妙な色使いを




発色が良くバリエーションが豊富です





カーテンなどは見本帳などで見るよりも

ショールームで質感や大きな面で

ご覧いただきたいです。

私達コーディネーターがご案内

ご提案いたしますので

ご遠慮なくお申し付け下さい!

以上、現場レポートでした…!






0 件のコメント:

コメントを投稿