2013年10月4日金曜日

心温まる直会(なおらい)

天候の関係で延期となっていたH様邸上棟式。。先週末、待ちに待った上棟式を
行うことができました☆




まずは祭壇に一礼

職人さん、スタッフも一礼


そして今回は、お施主様のH様から昔ながらの直会で
職人さん達とわいわい楽しく祝いたいという熱いお言葉を
頂き、今ではあまり目にすることがなくなった直会を現地で
行うことができました!(^^)!

H様からのご挨拶



そして設計の木村氏が挨拶



あれれ??棟梁が後ろを向いております。

回りもみんな笑ってる。

なぜか木村の挨拶が始まると「俺は後ろ向いとく!」
と一言。まっ、仲が良い証拠でしょう~  笑
そういう事にしときましょう!(^^)!





そして、挨拶も終わり乾杯に突入です☆



みんなで乾~杯!!


こんなに大きな鉢盛の刺身が♡♡♡
そして奥様の手料理も並びました!
H様ありがとうございます!
本っ当~に美味しかったです)^o^(

そして運転手さんとスタッフはノンアルで我慢我慢。。(>_<)


そしてしばし、ワイワイガヤガヤ 楽しい~☆


いつも笑顔を振りまいてくれるA君
前日、パパと男2人旅にいっていたらしく
お疲れなのか、いっぱい人がいたからか
今日はカメラを向けると照れてこっちを向いて
くれません!!(>_<)でもかわいい




そんなこんなであっという間に中締めです。
美味しいお料理を前に話が弾みます♪

H様と設計木村との出会い。。H様の思い。。

本当にH様の思いが詰まった設計となっております。
プランを始めて約1年くらいのお付き合いでしょうか。
やっとこの日を迎えることが出来ました。
H様本当におめでとうございます。


そして締めは、やはりこの人の祝いめでたでしょう(^o^)

↓↓↓

そう!営業の倉田登場です☆
H様が笑っている 笑
設計の木村も歌います。
目もつぶってる!?
                                                             H様、本当に心温まる直会をありがとうございました。
昔はよく目にしていたこの風景。A君の心にもきっと残っていくんでしょうね☆

そして、どんどん形になっていくH様邸です。完成を楽しみにまた打ち合わせのほう
お願いいたします。次は造作が形となっていきますよ~(^o^)

コーディネーター西嶋








0 件のコメント:

コメントを投稿