2013年10月23日水曜日

佐賀市T様邸現場打合せ☆

朝晩は肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ現場で打合せをすると
汗ばむくらいのぽかぽかお天気です☆

先週末は佐賀市T様邸での打合せでした。
主に電気配線の位置確認でしたが、現場監督、大工さんも加わり
造作や天井の垂木の見え方などなど、盛りだくさんな内容となりました(^_^)


外観は、透湿防水シートが貼られ、通気胴縁、外壁の下地(バ板)を設置していく作業です♪
斉藤工務店の見習いの大工、野中君と立川君が作業を進めてくれていました☆
いつも一生懸命で真面目に仕事をしてくれます(^_^)
本当に2人共頼もしい限りです☆


大工の野中君です(^_^)

大工の立川君です(^_^)
これからも、成長ぶりが楽しみの2人(^_^)
どんな立派な大工さんになっていくんでしょう♪


中はといいますと。。図面ではわかりづらい天井部分の現しを
詳しく打合せをしております。

天井と垂木の出方を検討中☆

棟梁の與川さんが納まりについて説明してくれています☆

現場監督の杉村もわかりやすい様に天井の仕上がり面のラインをご説明☆



私はといいますと。。電気配線の内容をT様と現場で確認しました。
ダイニングテーブルの配置や、カウンターの高さ、また家電製品の置き位置など
造作にも関わる部分も多数。。エアコンの位置。。壁掛けTVの位置。。などなど
確認することはいっぱいあります。見落としのないよう1つ1つ確認させていただきました☆






そしてT様チョイスの素敵な照明達が出番をひそかに待っています♡


現場での長い打合せ、T様本当にお疲れ様でした☆

これから外壁が塗られ、内部も木工事が進み
見えなかった部分が少しづつ姿を現します(^_^)
考えることもいっぱいで大変だと思いますが、
その分、自分たちにしかない素敵な住まいとなり
愛着を持っていけるのだと思います☆

T様、また打合せのほうよろしくお願い致します!

           コーディネーター西嶋




0 件のコメント:

コメントを投稿