2013年10月10日木曜日

注文住宅&SAISAINOKI取材ヽ(*´∀`)ノ

観世音寺N様邸にて注文住宅&SAISAINOKIの取材に同行しました✩

お引渡しから約7ヶ月、本当に素敵なお住まいとなっておりました。
ここで取材の模様をお送りしたいと思いますヽ(・∀・)ノ
まずは注文住宅さんの撮影スタ~ト~✩

 前日までは雨が降っていたのですが、撮影の日は晴天になり
メインとなる大きな吹き抜けのFIX窓からは太陽の光が気持ちよく
室内に届いてきました☼ 時間とともに光の入り方がかわり
少しづつ表情をかえるリビングダイニング


こんな素敵な北欧の家具も揃っておりました

本当におしゃれなN様です。
 場所をかえながら、色々なご家族の表情と室内をパシャパシャ
撮影するカメラマンさん(*゚▽゚*)さすがプロです!ご家族の魅力をすぐに
引き出してくれるのでした!

こんな素敵な1枚も✩



カメラマンさんとすぐに仲良くなったR君
撮影の合間に ウォーリーを探せ!
を広げて一緒にウォーリーを探しております笑

  ↓↓↓

そして斉藤工務店が発行しているSAISAINOKI
の撮影も同時に~✩SAISAINOKI担当陣ちゃんこと陣内さんです。
いつも本当にかわいい素敵な内容のSAISAINOKI
を作成してくれています(*゚▽゚*)

インタビューのほうも陣ちゃんがしっかりと✩
家づくりの過程や、現在の住まい心地など♡♡♡
N様も、当初のことを振り返り色々なお話をしてくださいました。 


私も当時のことを振り返ってみました✩
本当に素敵なご家族で、いつも笑い声の絶えない打ち合わせでした。

キーワードとなっていたのは『北欧家具』

和の要素とすごく相性のいい北欧の家具や照明たち。
どういう空間が一番引き立たせてくれるのか。

考えられた間取り、光の取り方、それをどうコーディネートしていこうか
図面を見るだけでわくわくしました。

イメージした家具や照明、室内のパースです

室内の色味をどうするか。
色を塗り塗り。。
柱の節なども一緒に描き描き。。しました笑


本当に1つ1つこだわられ、またそれが形になっていく喜びを教えてくれた
N様たち。お引渡し後の皆さんのお声や幸せそうな姿、ご家族と共に時間を刻み
出した住まい。。この仕事の楽しさ、喜びを改めて感じることができました


そして植栽のちから。
外観をさらに引き立たせてくれる植栽
季節の移ろいを感じさせてくれる植栽。
ちょっと一息腰掛けて眺めたくなるお庭。
また改めて植栽のすばらしさも感じたのでした✩

 

そして取材の合間に教えてくれました。
N様、イチ押しのこれ♡♡♡
収納の高さを天井いっぱい取っていたので作成したステップ。
小上がり畳のステップとして。お子様の椅子として。反対にすると
ブックスタンドにもなり、横にしてソファの横に持ってくるとサイドテーブルにも♡
使い勝手いろいろだとかヽ(・∀・)ノ

あっという間に時間は過ぎ、あまりの心地よさに長居してしまいました(;^ω^)
そしてやっぱり最後はこのお方✩
営業中山です。子供の心をすぐ持っていっちゃいます笑
大人気✩✩✩
お引渡しの時は、赤ちゃんだったNちゃんとも♡
こんなに仲良しに♡

今回、取材させて頂いたN様 本当にありがとうございました✩
そして現場レポートを見てくださっている皆様、
今回の撮影は注文住宅12月発売の冬春号に載りますよ~ヽ(・∀・)ノ
そして、次号のSAISAINOKIも♡♡♡
陣ちゃんが作成中です!皆様楽しみに待っていてくださいね✩
コーディネーター西嶋




0 件のコメント:

コメントを投稿