2013年4月9日火曜日

久留米F様邸 ラストスパートです!!

大自然の中に建つF様邸。
平屋の大きなガルバリウム鋼板たてはぜ葺きの屋根が
青空とマッチしてとてもきれいです!!




F様邸では、平屋ということもあり断熱材にアクアフォームを使用
しております。この断熱材は、硬質ウレタンフォームを水の力で発砲させ
現場で吹付け施工するため、隙間なく充填でき高い断熱性と気密性を
実現できる優れものです。私も現場に行く度にびっくり!!
中に入ると断熱はもちろん、とても静かなんです!!!
吸音性能もかなり優れているのです☆
近くで見るとこんな感じです。
モコモコした泡に見えます。
現在、外壁のそとん壁も塗られ内部は、木工事ラストスパートです!!

腕のいい大工さんが作りだすカウンターや建具枠等の納まりに
うっとりです♡

先日の打合せでは、現場で最終的な色味の確認でした☆
塗装屋さんに何パターンもサンプルを作っていただき、ご購入予定の椅子
の色味に合わせながら、内部の色を決定しました。

今週からは、薩摩中霧島壁の塗壁工事が始まります。
こうやって様々な職人さん達の手によって家は完成されていくのです
素晴らしいですね~☆

そして!!F様のご厚意により完成内覧会を開催予定しておりますので
皆様ぜひ、イベント情報のチェックのほうもお願いいたします(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿