2013年9月19日木曜日

前原S邸上棟式

三連休の中日

前原にて建築中のS様邸

めでたく上棟式を迎えました!!





台風の影響で、風が少々強めでしたが

風の影響もなんのその

無事、上棟を迎える事ができました。




赤タオルを首に巻いて工事の祈願

ご両親も長崎のご実家からお祝いに

駆けつけて下さいました!




さて!!!





さて!!!




無事を祈願したら…


お待ちかねの餅まきスタートです!!





餅まきに来ていただいた

みなさんにいきわたるようにと

力いっぱいご主人がお餅をまいてくれました。


餅まきのお餅は奥様のご両親が棟上げ

にと、お餅をついて準備して下さいました!!


※久々の餅まきでテンションがあがり
お手製のお餅の写真を納めるのを
忘れておりました…(^^;)
お見せできないのが残念ですが
丁寧にひとつひとつビニール袋に
入れてくれていましたよ。

上棟式にて


いつも、気さくなS様ご家族

お打合せでお会いするたびにほっとさせて

くださいます。

お仕事柄、現場に携わる事もあり

こまやかな心くばりをして

いただきました。





そして、忘れてならないのが

倉田 いわいめでた独唱中


強風に負けじと声をはる男倉田

つられてみんなも声をはってました。




上棟式も無事終わり…

棟上げに参加した大工さん

お疲れ様でした。

これからよろしくお願いします。





建物を設計していただいた

又木さんも上棟に参加して記念撮影☆

完成は12月をめざして

只今打合せ中!!

リビング造作棚や

玄関クロークの収納が今から楽しみです。






上棟弁当★★★

いただいたお弁当と一緒に

お手製??のお赤飯をいただきました!!!

手作りの温かみをかみしめながら

頂きました(涙)


ほんとにおいしかったデス。





この三連中は棟上げが重なり

あわただしくもあり、おめでたい日々でしたが、

おかげ様でどの現場も無事に上棟する

ことができました。


斉藤工務店を選んでくださった

お施主様に感謝の気持ちで

いっぱいです。



スタッフ一同、精一杯

家づくりお手伝いさせていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


以上、現場レポートでした。

コーディネーター
敷島満寿美




0 件のコメント:

コメントを投稿